しーまブログ 日記/一般奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2015年10月02日

遠足の秋 ♪



うがみんしょーらん!ムン子です。

遠足の秋 ♪



10月に入り,秋の気配が島中に漂ってまいりました。
奄美パーク周辺でも,涼しい風が吹き始めております。


秋と言えば…

食欲の秋。
何を食べても美味く感じる今日この頃。
やっせも油そうめんも鶏飯も,何もかも美味しい!
さつまいももまっさ!たけのこもまっさ!はげー最高ど!
どんどん増加する私の体重と,食欲の秋。


読書の秋。
先日,某芥川賞受賞作品を購入しました。が。
買っただけで読んだ気になってしまう病が
買ったことも忘れかけていた病を併発…。
不治の病に陥る前にページを開こうち決意した,読書の秋。


スポーツの秋。
日頃の運動不足を解消すべく,
ウォーキング始めよう!♪♪
スイミングもいいかも!♪♪
筋肉トレだって手軽に出来るがね!♪♪
と,やる気だけまんまんな,スポーツの秋。


遠足の秋。
秋と言えば,遠足。
遠足と言えば,秋。
ということで,秋に相応しい催し,遠足で
小宿中学校3年生の皆さんが来園されました。


遠足の秋 ♪
パーク・アテンダントさんによる概要説明を熱心に聴く生徒さんたち。


遠足の秋 ♪
/奄美群島も島によってそれぞれ個性があるっちょねー。\


遠足の秋 ♪
/あまじいの話,よく聞いてみればおもしろいがな。\


遠足の秋 ♪
/覗いたり触ったり回したり,いろいろあるんじゃやー。\


遠足の秋 ♪
/これ,イビガナシち言うっちよー。\


遠足の秋 ♪
/紬っちどんなにして作られてるのかい。\


ちんきゃ声が,いろんなところで飛び交っておりました。


いつもの仲間と楽しい学びに美味しいお弁当!(と,お菓子!)
素敵な1日となったことでしょう ^^♪


小宿中学校3年生の皆さん,またぜひ遊びに来てくださいね ♡♡





同じカテゴリー(ムン子のワクワクレポート!)の記事画像
げろげろりんちょ
アラレ降りましたー!
散策の秋♪
結婚式前撮りin奄美パーク
ルリカケス発見!!
夏休みの最後に
同じカテゴリー(ムン子のワクワクレポート!)の記事
 げろげろりんちょ (2016-03-01 16:11)
 アラレ降りましたー! (2016-01-24 12:31)
 散策の秋♪ (2015-10-24 17:02)
 結婚式前撮りin奄美パーク (2015-09-27 10:44)
 ルリカケス発見!! (2015-09-25 13:55)
 夏休みの最後に (2015-08-29 14:18)

Posted by 鹿児島県奄美パーク at 18:21│Comments(0)ムン子のワクワクレポート!
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遠足の秋 ♪
    コメント(0)