しーまブログ 日記/一般奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2016年05月25日

梅雨に咲く

うがみんしょーらん あまじいだりょり

ながし,なてぃっから,ふむきゅん日ぬ,ふーさ,なてぃきょーた。
(梅雨に入って,蒸し暑い日が,多くなってきました。)

<梅雨に咲く>

梅雨に入ってすぐは,雨冷えする日もありましたが,次第に気温も上がってきて,蒸し暑く寝苦しい日が多くなってきました。

人には不快に感じることの多い梅雨ですが,植物は,恵みの雨に打たれて一段と元気を増しているようです。


 イジュの花
梅雨に咲く
 クサトベラ
梅雨に咲く
 ミツバハマゴウ
梅雨に咲く
 テイキンザクラ
梅雨に咲く
 ソテツの雄花
梅雨に咲く
 ソテツの雌花
梅雨に咲く
 雨粒をまとったソテツの若葉
梅雨に咲く
 イトバショウ実と花房 
梅雨に咲く
 クチナシの実
梅雨に咲く
 きゅうぬ,パーク
梅雨に咲く

<笠利地区複式5校遠足>

今日は,あいにくの雨模様の天候でしたが,奄美市笠利地区複式5校合同春の一日遠足で,宇宿小学校,手花部小学校,緑が丘小学校,屋仁小学校,佐仁小学校の1年~4年の児童と引率の先生方,約80名が奄美パークに来てくれました。

じいの子どもの頃に比べて,児童数がとても少なくなっている事をあらためて実感しました。

各学校の児童が一緒に活動することで,これまでの友達関係をさらに深めたり,新しい友達を作ったりして親睦を図ったり,集団行動による規律やルールを理解させ,実践につなげる事などを目的とした,素晴らしい計画ですね。

たくさんの学校に奄美パークを利用・活用してもらいたいと思います。


同じカテゴリー(あまじいの独り言)の記事画像
あまじいより ・・・
雨の日は,奄美パークで
365
覗いてもいいんです。
じいのブラリ島歩き2
リピーター
同じカテゴリー(あまじいの独り言)の記事
 あまじいより ・・・ (2017-03-30 11:10)
 雨の日は,奄美パークで (2017-03-25 21:21)
 365 (2017-03-19 19:21)
 覗いてもいいんです。 (2017-03-17 17:16)
 じいのブラリ島歩き2 (2017-03-16 17:03)
 リピーター (2017-03-13 16:29)

Posted by 鹿児島県奄美パーク at 17:24│Comments(0)あまじいの独り言
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅雨に咲く
    コメント(0)