しーまブログ 日記/一般奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2016年08月14日

明日は,旧盆の入り

うがみんしょーらん あまじいだりょり

ひんまや,ぬくさんば,ゆねがたなりば,すだか,なてぃきょーたが。
(昼間は,熱いですが,夕方になると,涼しくなってきます。)

 きゅうぬ,パーク
明日は,旧盆の入り

明日は,旧盆の入り

明日は,旧盆の入り
日の入りが,少しずつ早くなってきたように感じます。5時を過ぎると,奄美の郷にも西日が差してきます。

明日は,旧盆の入り

明日は,旧盆の入り

明日は,旧盆の入り

<明日は,旧盆の入り>

いよいよ,明日から旧盆ですね。「七夕おろし」で,奄美の郷の内と外に飾っている七夕も明日,おろします。

ご先祖様が,無事に帰ってこれて,短冊にしたためた皆さんの願いも,きっと叶うと信じています。


明日は,旧盆の入り

明日は,旧盆の入り
落ちたユウナの花にも,少し秋の気配

<まだまだ,イベント盛り沢山>

今日の,「奄美パーク夏祭り~シマジマ(沖永良部島)だより~」たくさんの方に来園していただきました。

沖永良部島高校エイサー部の皆さんや中学生の,若さとパワーに圧倒されましたね。

それに,とても礼儀正しくて,みんなで終了後,お客さんの見送りまでしてくれてましたよ。

明朝5時の船で,沖永良部に帰るそうですが,また,パークに来て下さいねー。

8月も半分を過ぎると,何か少し寂しくなってきますが,奄美パークでは,この後もイベント満載です。

夏の思い出作りに,奄美パークに遊びに来て下さいねー。


8月20日(土)13:30~16:00
開館15周年記念企画展
「田中一村応援団」
オープニングイベント

8月21日(日)13:30~14:00
夏休みしまうたミニライブ

8月24日(水)19:00~21:00
「感じよう!奄美の自然!!」
夜のイベントです。

8月28日(日)13:30~14:00
夏休みしまうたミニライブ

ネリヤカナヤフェスタ写真展示
8月31日まで引き続き開催中





同じカテゴリー(あまじいの独り言)の記事画像
あまじいより ・・・
雨の日は,奄美パークで
365
覗いてもいいんです。
じいのブラリ島歩き2
リピーター
同じカテゴリー(あまじいの独り言)の記事
 あまじいより ・・・ (2017-03-30 11:10)
 雨の日は,奄美パークで (2017-03-25 21:21)
 365 (2017-03-19 19:21)
 覗いてもいいんです。 (2017-03-17 17:16)
 じいのブラリ島歩き2 (2017-03-16 17:03)
 リピーター (2017-03-13 16:29)

Posted by 鹿児島県奄美パーク at 20:37│Comments(0)あまじいの独り言
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
明日は,旧盆の入り
    コメント(0)