しーまブログ 日記/一般奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2016年08月25日

開催しました!

うがみんしょ~らんface01


奄美パークよりイベント報告ですicon81
昨日、8月24日(水)に
「感じよう!奄美の自然!!」
と題して、野生生物の生態や天体に関して学べる
イベントを開催しましたicon41

野生生物保護センターの職員の方と
奄美少年自然の家の職員の方に来ていただき、
クイズ形式で野生生物の生態についてや星座についてみんなで学び。
イベント後半には、実際に外に出て
天体望遠鏡を使うなどして、観測会も行いましたface02

観測会では、台風の影響で雲が多く広がる中でしたが、
さそり座のアンタレスと火星、土星も肉眼で確認できましたface03

開催しました!
野生生物について学ぶ参加者

開催しました!
野生生物の剥製に触れている参加した子どもたち

開催しました!
夏の星座について学ぶ参加者

開催しました!
実際に外に出て「北極星」を確認

開催しました!
直線に並ぶ「さそり座(アンタレス)」「火星」「土星」


楽しく学べて、貴重な体験の出来たイベントになりました。
ご協力いただいた、関係者のみなさま、ありがとうございましたicon81


Posted by 鹿児島県奄美パーク at 13:54│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
開催しました!
    コメント(0)