しーまブログ 日記/一般奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2016年10月27日

奄美は,まだまだ暑いんですよー。

うがみんしょーらん あまじいだりょり

きゅうだか,夏にっし,ふむきゅっか。スコールだか,あたんし。
(今日も,夏のように蒸し暑いです。スコールもあったし。)

<奄美は,まだまだ暑いんですよー。>

奄美も一時,涼しく感じる時がありましたが,ここに来て,日中は夏の暑さが少し戻ったように感じます。

今日は,ツアーで岩手県から来られたご夫婦と少し話しをしましたが,朝・晩はストーブを焚いているという事で,日本列島の長さをあらためて実感しました。

朝晩が少し涼しくなって,サガリバナの花持ちも良くなったようで,朝は落ちた花びらが美しさを保っています。

気候が良くなってくると,夜行性のハブの動きも活発になるのか,ハブが出たとう話しや道路で車にひかれた死骸を目にします。

夜に出歩く時は,十分に気をつけて下さい。

奄美は,まだまだ暑いんですよー。

奄美は,まだまだ暑いんですよー。

奄美は,まだまだ暑いんですよー。


同じカテゴリー(あまじいの独り言)の記事画像
あまじいより ・・・
雨の日は,奄美パークで
365
覗いてもいいんです。
じいのブラリ島歩き2
リピーター
同じカテゴリー(あまじいの独り言)の記事
 あまじいより ・・・ (2017-03-30 11:10)
 雨の日は,奄美パークで (2017-03-25 21:21)
 365 (2017-03-19 19:21)
 覗いてもいいんです。 (2017-03-17 17:16)
 じいのブラリ島歩き2 (2017-03-16 17:03)
 リピーター (2017-03-13 16:29)

Posted by 鹿児島県奄美パーク at 17:50│Comments(0)あまじいの独り言
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
奄美は,まだまだ暑いんですよー。
    コメント(0)