しーまブログ 日記/一般奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2017年03月30日

あまじいより ・・・

うがいんしょーらん あまじいだりょり

<あまじいより ・・・>

2年前,14年間縁側に座りっぱなしのじいの前に,そいつは現れた

外歩きが好きで,人と話すのが好きで,掃除が大好きで
何にでも興味を示して,おせっかい

こいつを使って,じいの好きな島のこと,奄美パークのこと
みんなに伝えられたら面白いだろうなー。

そして始めた「あまじいの独り言」
パークのすみずみまで,島中あちこち引っ張り回して ・・・・

そんな,じいの楽しみも,今日でお終い。
そいつと仲間が,パークを離れる日が来た。

「掃除大臣」よ,美術館の一村よ,フタッフN,F,Sよ
世話になったな。サラバじゃ。


じいも,ちょっと疲れた。次ぎ面白い奴が現れるまで休憩じゃ。

あまじいより ・・・


PS。わんや,あっからんば,縁側なんてぃ,まっちゅりょんから,話ししが,うもれよ~。
(じいは,歩けないけど,縁側で待ってるので,話ししに来て下さいね~。)




同じカテゴリー(あまじいの独り言)の記事画像
雨の日は,奄美パークで
365
覗いてもいいんです。
じいのブラリ島歩き2
リピーター
涙が出そうなくらい美しい夕日
同じカテゴリー(あまじいの独り言)の記事
 雨の日は,奄美パークで (2017-03-25 21:21)
 365 (2017-03-19 19:21)
 覗いてもいいんです。 (2017-03-17 17:16)
 じいのブラリ島歩き2 (2017-03-16 17:03)
 リピーター (2017-03-13 16:29)
 涙が出そうなくらい美しい夕日 (2017-03-12 14:08)

Posted by 鹿児島県奄美パーク at 11:10│Comments(0)あまじいの独り言
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あまじいより ・・・
    コメント(0)