しーまブログ 日記/一般奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2017年05月24日

梅雨だけど夏の始まり?

うがみんしょ~らんicon01

どうも。スタッフHです。

最近パークを散策していると、どこからともなくいい香りが・・・icon12
梅雨だけど夏の始まり?
探してみると、どうやらテッポウユリが咲いていたようですicon75

テッポウユリに誘われて、てくてく散策すると
夏の始まりを思わせるような、色鮮やかな植物たちが
園内のあちこちに・・・face01icon45


<デイゴ> 花が咲き始めましたicon75
THE BOOMの島唄の歌詞にも登場しますねicon136
梅雨だけど夏の始まり?

<アダン> 実が色づき始めましたicon45
アダンが色づいているのをみると、夏を感じますねicon14
当園の田中一村も描いているアダン。
その魅力に憑りつかれたのでしょうか?
梅雨だけど夏の始まり?


<月桃-ゲットウ―> 花が園内各所に咲き乱れていますicon75
梅雨だけど夏の始まり?
梅雨だけど夏の始まり?

月桃といえば当園の田中一村記念美術館にある
喫茶店チェーロのメニューには、月桃茶があるんですよface01
みなさんご存知でしたか?
梅雨だけど夏の始まり?
梅雨だけど夏の始まり?
梅雨だけど夏の始まり?

一度飲んでみましたが、甘いお菓子と一緒に飲みたい
少し渋めの上品な味がしましたicon12


全国ニュースにもなりましたが、奄美も梅雨入りをしました。
しかし、それに負けないぐらい園内の植物も元気に
成長していましたよicon12
皆様も是非、園内を散策してみてくださいicon75


同じカテゴリー(その他)の記事画像
奄美パークからのお願いです
第12回奄美パークわらべシマ唄大会締切間近!!
西郷どん!!
ユーアイ工房作品展!
24時間テレビチャリティー募金!
一村の杜,清掃しました~!
同じカテゴリー(その他)の記事
 奄美パークからのお願いです (2019-07-05 14:14)
 第12回奄美パークわらべシマ唄大会締切間近!! (2018-04-05 12:37)
 西郷どん!! (2017-10-10 12:42)
 ユーアイ工房作品展! (2017-09-17 16:21)
 24時間テレビチャリティー募金! (2017-08-27 11:32)
 一村の杜,清掃しました~! (2017-06-17 16:57)

Posted by 鹿児島県奄美パーク at 14:52│Comments(0)その他
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅雨だけど夏の始まり?
    コメント(0)