しーまブログ 日記/一般奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2017年09月26日

わきゃステージinパーク「編衣と島のうた」イベント報告♪

うがみんしょ~らんface02
9月16日(土)にエイ子の編衣(あんぎん)主催の
「編衣(あんぎん)と島のうた」を開催しましたicon51


今回の初となるこのイベントは,服飾作家として活躍している
森エイ子さんと龍郷町在住の唄者平久美さんが
趣味を通じて知り合い,念願かなって実現したイベントでしたface01icon12

<イベントの様子>

イベントの幕開けは,平久美さんと福山幸司さんによる「長朝花節」icon12
わきゃステージinパーク「編衣と島のうた」イベント報告♪

続いては、森エイ子さんが手がけた作品「編衣(あんぎん)」
約20点を紹介するファッションショーを行いましたicon14
わきゃステージinパーク「編衣と島のうた」イベント報告♪
「編衣(あんぎん)」とは,大島紬の糸を寄り合わせて手編みで作成した衣服のことですicon137icon209
奄美の海・鳥・ソテツ・花・泥のイメージの作品たちは
糸の色や編み方を変えて表現されており
その美しい作品に会場も見惚れていましたface05

わきゃステージinパーク「編衣と島のうた」イベント報告♪
わきゃステージinパーク「編衣と島のうた」イベント報告♪
わきゃステージinパーク「編衣と島のうた」イベント報告♪
わきゃステージinパーク「編衣と島のうた」イベント報告♪


続いては,地元バンド「オークィクィS29」が出演icon77
オークィクィの皆さんが演奏すると,舞台の両端からファッションショーの
モデルたちが飛び出してきて,曲に合わせて踊り,賑やかなステージにicon209face02
わきゃステージinパーク「編衣と島のうた」イベント報告♪

イベントの最後では,平久美さんと福山幸司さんによる
島のブルース,六調が披露されると出演者全員が踊りだし,賑やかな最後となりましたicon14
わきゃステージinパーク「編衣と島のうた」イベント報告♪

ご出演頂いた皆様,ありがとうございました!icon12

【わきゃステージinパーク】は出演者が主催のイベントです。
個人や団体の方の成果発表の場,
または各自のパフォーマンスの披露の場として,
奄美パークのステージを無料で提供しておりますので,ぜひご活用くださいicon209













icon12


同じカテゴリー(イベント報告)の記事画像
奄美パーク 奄美の郷ライブステージ「なちかしゃコンサート」を開催しました!!
わきゃステージinパーク「ディ!まーじん 『シマユムタ』『シマ唄』でゆらおう」を開催しました!!
フユウンメコンサートを振り返る!
第15回わらべ島唄大会開催しました!
久々のイベント再開をレポート!!!
あなたとつながる「あまくま音ライン」開催しました!
同じカテゴリー(イベント報告)の記事
 奄美パーク 奄美の郷ライブステージ「なちかしゃコンサート」を開催しました!! (2023-09-04 08:30)
 わきゃステージinパーク「ディ!まーじん 『シマユムタ』『シマ唄』でゆらおう」を開催しました!! (2023-09-04 08:30)
 フユウンメコンサートを振り返る! (2021-12-20 20:48)
 第15回わらべ島唄大会開催しました! (2021-11-11 18:16)
 久々のイベント再開をレポート!!! (2021-06-26 19:36)
 あなたとつながる「あまくま音ライン」開催しました! (2021-03-19 12:00)

Posted by 鹿児島県奄美パーク at 15:46│Comments(0)イベント報告
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
わきゃステージinパーク「編衣と島のうた」イベント報告♪
    コメント(0)