しーまブログ 日記/一般奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2023年09月04日

奄美パーク 奄美の郷ライブステージ「なちかしゃコンサート」を開催しました!!

うがみんしょーらん!!
 奄美パークでは,去る9月3日(日)に,奄美の郷ライブステージ「なちかしゃコンサート」」を開催しました!!face02
 出演していただいた方々のオリジナルソングや唱歌,昭和歌謡を披露していただきました。テーマをなちかしゃ(“懐かしいの意味”)として,敬老の日が近いことにちなみ,このイベントを開催したため,テーマに合う素晴らしいイベントとなりました
 会場へ来場したお客さんも演奏曲のリズムに乗って手を叩いたり,昔懐かしの曲を口ずさんでいたりして楽しんでいました !!
 出演していただいたマヤスコ代表 西桂吾さんをはじめ,司会進行役の黒瀬美樹さん,ウクレレ演奏の文谷和博さん,坂上陽美さん,全宇宙フォーク保存協会さん,YUKIさん,中野タロさん,ならびや和田+TANA-Pさんの皆様誠にありがっさまりょうた!!

【イベント写真】



文谷和博

文谷和博




坂上陽美

坂上陽美




全宇宙フォーク保存協会

全宇宙フォーク保存協会




YUKI





中野タロ





ならびや和田+TANA-P

ならびや和田+TANA-P




出演者全員

出演者



出演者全員


  


Posted by 鹿児島県奄美パーク at 08:30Comments(0)イベント報告

2023年09月04日

わきゃステージinパーク「ディ!まーじん 『シマユムタ』『シマ唄』でゆらおう」を開催しました!!

うがみんしょーらん!!
 9月に入り,暦では秋の季節となりました!face02
 奄美パークでは,去る8月31日(木)に,わきゃステージinパーク「ディ!まーじん 『シマユムタ』『シマ唄』でゆらおう」を開催しました!!
 主催 シマユムタを伝える会,後援 あまみエフエム ディ!ウェイブとして,シマユムタイムやシマ唄,マガとゆんきゃぶり,八月踊り・六調を披露していただき,シマユムタを伝える会の目的でもあった,後世にシマユムタのすばらしさや伝統を伝えられた素晴らしい雰囲気のイベントとなりましたface02face02
 会場へ来場したお客さんもシマユムタでの掛け合いによって笑い声が聞こえてくるほど楽しんでいました !!
 出演していただいたシマユムタを伝える会代表 鈴木るり子さんをはじめ,あまみエフエムの皆さん,司会進行役の里村強志さんの皆様誠にありがっさまりょうたface02face02


【イベント写真】



シマ唄

シマ唄



シマ唄2




マガとゆんきゃぶり

マガとゆんきゃぶり




シマユムタイム

シマユムタイム




八月踊り・六調

八月踊り・六調


  


Posted by 鹿児島県奄美パーク at 08:30Comments(0)イベント報告

2022年06月03日

奄美パークブログ移行のお知らせ


うがみんしょ~らん('▽')


奄美パーク公式ブログ「いもーれ奄美パーク!」は,
4月から「いもーれ奄美パーク!2」へ移行いたしました。


ブックマーク・お気に入り登録をよろしくお願いしますicon12


こちらからどうぞご覧ください。 icon194 いもーれ奄美パーク!2 iocon195



  

Posted by 鹿児島県奄美パーク at 16:50Comments(0)お知らせ

2022年04月16日

5月5日こどもの日は「あまみっ子フェスタ」


うがみんしょーらん!
奄美パークよりイベントのお知らせです!!

5月5日こどもの日は,奄美パーク恒例「あまみっ子フェスタ」を今年も開催します!

5月5日(水・祝) 
午前の部 10:30~11:50

出演
アマンディー太鼓(節田小学校)
あやまる会(小学生 島唄)
大島北高等学校ダンス部
ZOOMADANKE

※朝日中学校吹奏楽部は出演辞退となりました。御了承ください。

5月5日(水・祝) 
午後の部 14:30~15:00

出演
奄美高等学校郷土芸能部
B →MATONDS☆DANCE STUDIO
さざなみバンド(伊津部小学校)
ZOOMADANKE


あまみっ子たちの元気いっぱいのパフォーマンスをぜひ見に来てください!

そしてゲストはけん玉パフォーマーのZOOMADANKE!!

音楽とダンス,そしてビックリぎょうてんのけん玉の技!
すごい!すごい!盛り上がること間違いなしです!

また奄美市レクリエーション協会さんの御協力のもと,
レクリエーションコーナーも設けます!
時間は11:30~15:00
どうぞお楽しみに!

入場は無料です。
コロナ感染防止対策への御協力をお願いいたします。
こどもの日は奄美パークで,たくさん遊びましょう!!




  

Posted by 鹿児島県奄美パーク at 15:39Comments(0)イベントお知らせ

2022年04月01日

ありがっさまりょ~た,「いもーれ奄美パーク!2」に移行します!


うがみんしょ~らん!奄美パークですface02

新しい年度がスタートしましたね!皆様新しい環境や出会いがそれぞれ始まったと思います。
奄美パークも新しい年度となり,心機一転!新しいしーまブログさんに移行させていただきますicon45

2011年からスタートした,いもーれ奄美パーク!たくさんの方に閲覧していただき,本当に感謝の気持ちでいっぱいですface06

新しい「いもーれ奄美パーク!2」もたくさんイベント情報やお知らせをUPいたしますので,何卒よろしくお願いいたしますface02icon14

icon192いもーれ奄美パーク!2icon192

https://ap930.amamin.jp/


このブログは削除しませんので,時々のぞきに来てくださいねface02

それでは,新しい「いもーれ奄美パーク!2」でお会いしましょう!
ありがっさまりょ~たicon77  

Posted by 鹿児島県奄美パーク at 19:17Comments(0)お知らせ