しーまブログ 日記/一般奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2018年08月16日

ぱーくま物語 第1話

うがみんしょーらん,ぼくぱーくまですface01



最近,奄美パークのあちこちでみんなに館内案内をしているのだけれど,
みんなにもっとぼくのことを知ってもらうために,

これから,ぼくがぱーくまになるまでの物語をブログを通してみんなにお話ししようとおもいますicon12



それでは,ぱーくま物語のはじまり,はじまり~(^_^)




【ぱーくま物語】第1話目



 大きな台風がやってきたある日。
 高波にさらわれて,どんぶらこ,どんぶらこと海をながされた鹿児島のしろくまが奄美に流れ着きました。

ぱーくま物語

 台風が過ぎ去った奄美で数日間を過ごしたしろくま。
 美しい海と見たことのない動植物,優しく温かい人々に感動し,鹿児島から奄美へ移住することを決めました。

ぱーくま物語2

 笠利町をぶらぶら散歩していると,大きな木を発見したしろくま。

「この木何の木だろう?気になる木だなあ」と,その木に近づきました。
すると・・・


「この木は,ガジュマルっていうんだよ!」  

木の上から声がふってきました。

「だ,誰!?」

驚いたしろくまはゆっくり声の方向を見上げました。

ぱーくま物語3
               



・・・今日はここまで!

声の正体はだれかな?!
つづきは,またブログに書くからチェックしてみてね!


あ!そういえば,9月から奄美の郷にかくれているぼくを探す『ぱーくまをさがせ!』が始まるんだって!

対象は未就学児で,参加費はもちろん無料だよicon12

ぼくをたくさん見つけるとプレゼントがもらえるんだって!

みんな,楽しみにしててね!


では,またお会いしましょう,ばいばーい☆

ぱーくま




同じカテゴリー(ぱーくま物語)の記事画像
奄美パーク七夕かざりはじまめました。
ぱーくま物語【最終話】
ぱーくま物語【第3話】
ぱーくま物語【第2話】
同じカテゴリー(ぱーくま物語)の記事
 奄美パーク七夕かざりはじまめました。 (2019-08-06 11:05)
 ぱーくま物語【最終話】 (2019-06-29 17:27)
 ぱーくま物語【第3話】 (2019-01-31 17:13)
 ぱーくま物語【第2話】 (2018-08-23 09:00)

Posted by 鹿児島県奄美パーク at 18:15│Comments(0)ぱーくま物語
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぱーくま物語 第1話
    コメント(0)