しーまブログ 日記/一般奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2018年08月23日

ぱーくま物語【第2話】

うがみんしょーらん,ぼくぱーくまですface01


台風19号すごかったね!ぼくが奄美に流されてきたときの台風もあんな感じだったなぁ~


【前回のぱーくま物語のあらすじ!】
台風で奄美に流されてきた鹿児島のしろくまは,奄美の美しい自然や豊かな文化に感動し,奄美に移住を決めました。ある日,お散歩をしていると大きな木を発見。「この木,何の木?」と木に近づくと,「この木はガジュマルっていうんだよ!」と声が降ってきました!さて,声の主の正体はだれ・・・?



それでは,ぱーくま物語 第2話 のはじまり,はじまり~(^_^)




【ぱーくま物語】第2話目



木の上から聞こえた声に驚き,勢いよく木を見上げると・・・
そこには真っ赤な毛を全身にはやした生き物がいました。

「君はだれ?」

しろくまがそうたずねると,

「ぼくはケンムンだよ!ガジュマルに住む妖怪なんだ!ねえ,僕と相撲とろうよ!」 

と,ケンムンと名乗る妖怪は,元気な声で返しました。
ぱーくま物語4

しろくまは,ケンムンと相撲をとって遊びました。
相撲の得意なケンムンに勝てるまで何回も何回も相撲を取りました。
すると・・・
ぱーくま物語【第2話】


いつのまにかケンムンの毛の色が移って,しろくまは,あかくまに!
ぱーくま物語【第2話】

びっくりしましたが,ケンムンの仲間になれたようで,赤い毛色をとっても気に入ったのでした。
ぱーくま物語【第2話】




・・・今日はここまで!


ぼくの毛が赤いのは,ケンムンとの仲良しの証なんだよface01


9月から奄美の郷にかくれているぼくを探す『ぱーくまをさがせ!』が始まるよ☆もう少しだね♪


対象は未就学児で,参加費はもちろん無料だよicon12

ぼくをたくさん見つけるとプレゼントがもらえるんだって!

みんな,楽しみにしててね!


では,またお会いしましょう,ばいばーい☆

ぱーくま




同じカテゴリー(ぱーくま物語)の記事画像
奄美パーク七夕かざりはじまめました。
ぱーくま物語【最終話】
ぱーくま物語【第3話】
ぱーくま物語 第1話
同じカテゴリー(ぱーくま物語)の記事
 奄美パーク七夕かざりはじまめました。 (2019-08-06 11:05)
 ぱーくま物語【最終話】 (2019-06-29 17:27)
 ぱーくま物語【第3話】 (2019-01-31 17:13)
 ぱーくま物語 第1話 (2018-08-16 18:15)

Posted by 鹿児島県奄美パーク at 09:00│Comments(0)ぱーくま物語
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぱーくま物語【第2話】
    コメント(0)