しーまブログ 日記/一般奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2018年09月09日

9/1奄美パーク夏まつり シマジマだより~徳之島~イベント報告!!

うがみんしょ~らんicon23

9月1日(日)に奄美パークでは「奄美パーク夏まつり シマジマだより~徳之島~」を開催しました。

毎年開催しているシマジマだよりですが,今回は3年ぶりに徳之島からの出演となりました。
徳之島町からは「治井島唄教室」「亀津浜踊り保存会」
天城町からは「結シアター手舞」「城朋仁」
伊仙町からは「ダンススクールCORE伊仙教室&名瀬教室」「基山メチャばあ」
の徳之島3町から各2団体ずつ計6団体の出演でした。

まず最初に治井島唄教室による島唄で開演しました。face02
次にダンススクールCORE伊仙教室名瀬教室とコラボして出演!!icon137
元気いっぱいの軽快なダンスを披露してくれました。
亀津浜踊り保存会は徳之島の伝統的な浜踊りを披露しました。今回は30名を超える亀津浜踊り保存会の方が参加してくださり全員で輪を作り踊る様子はすごい迫力でしたicon41
9/1奄美パーク夏まつり シマジマだより~徳之島~イベント報告!!
9/1奄美パーク夏まつり シマジマだより~徳之島~イベント報告!!
9/1奄美パーク夏まつり シマジマだより~徳之島~イベント報告!!


自称100歳の基山メチャばあさんは100歳とは思えない動きでみんなを笑わせてくれました。
さすが「自称」100歳のおもしろいおばあちゃんでしたねicon125
結シアター手舞は本来,公演などで行うミュージカルを今回は15分間の短縮バージョンを披露してくれました。15分間のステージでしたが迫力ある演技や踊りで会場を盛り上げてくれましたicon137
城朋仁さんのバンド演奏では島のブルースや徳之島小唄に加え自身で作ったオリジナル曲を歌い盛り上げてくれました。
9/1奄美パーク夏まつり シマジマだより~徳之島~イベント報告!!
9/1奄美パーク夏まつり シマジマだより~徳之島~イベント報告!!
9/1奄美パーク夏まつり シマジマだより~徳之島~イベント報告!!

イベントの最後は治井島唄教室のワイド節とむちたぼれの演奏で出演者と来場者みんなで踊り盛り上がりの中イベントを終了することが出来ました。
出演者の皆様,来場してくださった皆様本当にありがとうございました!!

奄美パークではこれからもいろいろなイベントを開催していく予定なので皆さんぜひ見に来てくださいface02icon49


同じカテゴリー(イベント報告)の記事画像
奄美パーク 奄美の郷ライブステージ「なちかしゃコンサート」を開催しました!!
わきゃステージinパーク「ディ!まーじん 『シマユムタ』『シマ唄』でゆらおう」を開催しました!!
フユウンメコンサートを振り返る!
第15回わらべ島唄大会開催しました!
久々のイベント再開をレポート!!!
あなたとつながる「あまくま音ライン」開催しました!
同じカテゴリー(イベント報告)の記事
 奄美パーク 奄美の郷ライブステージ「なちかしゃコンサート」を開催しました!! (2023-09-04 08:30)
 わきゃステージinパーク「ディ!まーじん 『シマユムタ』『シマ唄』でゆらおう」を開催しました!! (2023-09-04 08:30)
 フユウンメコンサートを振り返る! (2021-12-20 20:48)
 第15回わらべ島唄大会開催しました! (2021-11-11 18:16)
 久々のイベント再開をレポート!!! (2021-06-26 19:36)
 あなたとつながる「あまくま音ライン」開催しました! (2021-03-19 12:00)

Posted by 鹿児島県奄美パーク at 17:26│Comments(0)イベント報告
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9/1奄美パーク夏まつり シマジマだより~徳之島~イベント報告!!
    コメント(0)