しーまブログ 日記/一般奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2019年05月13日

奄美パーク イベント報告!

うがみんしょ~らんicon75

奄美パークでは,ゴールデンウィークに様々なイベントを開催してきましたが,過ぎてしまえばあっというまでしたねicon119

今回はまずゴールデンウィーク最初のイベント
「奄美パークdeあそぼうディ!」の御報告からしていきたいと思いますicon12

奄美パークdeあそぼうディ!では,子どもたちに奄美パークでたくさん遊んでもらおう!と企画した今回初のイベントです!

4月28日(日)と4月29日(月・祝)の2日間にわたって,
10時~16:00までのバードセイバー作成コーナーや塗り絵コーナー,
10時~スーパーボールすくい,13:30~コマ回しやスピンフォール体験などを行いました。

奄美パーク イベント報告!

奄美パーク イベント報告!

あいにく,スピンフォールは予想以上に高く飛び,小さなお子様へ落下する危険を感じたため,二日目は急遽中止させていただきました。
そのかわりに,紙飛行機を作って飛ばすコーナーを設けましたよicon50

奄美パーク イベント報告!

子どもたちはもちろん,一緒に来ていたお父さんやお母さん,
おじいちゃんやおばあちゃんは,「コマ回しも,昔はできたけどずっとしていなかったから回せなくなった」と,
昔を思い出しながら子供やお孫さんと一緒にする姿もあり,
とても楽しんでいたように見えましたicon125

親子で参加していた方からは,
「奄美では,天気を気にせず子どもを遊ばせるところが
ほとんどないから,今回のイベントはありがたい。楽しみに来た。」
と,嬉しい言葉もかけていただきましたicon81

今回のイベント中,雨天で外ではなかなか遊べませんでしたが,屋内で少しは楽しんでもらえたんじゃないでしょうかicon79

奄美パーク イベント報告!

4月28日(日)のイベント来場者数は約380人
4月29日(月・祝)のイベント来場者数は約600人でしたicon41

こんなにたくさんの方々にお越しいただき,ありがとうございましたicon41

これからもたくさんイベントを開催していきますので,よろしくお願いしま~すicon12


次回は,令和元年初イベント5月4日(土・祝)「わらべんきゃぬシマ唄」わきゃステージinパークについての御報告をしますicon137

ありがっさまりょ~た~icon75


同じカテゴリー(イベント報告)の記事画像
奄美パーク 奄美の郷ライブステージ「なちかしゃコンサート」を開催しました!!
わきゃステージinパーク「ディ!まーじん 『シマユムタ』『シマ唄』でゆらおう」を開催しました!!
フユウンメコンサートを振り返る!
第15回わらべ島唄大会開催しました!
久々のイベント再開をレポート!!!
あなたとつながる「あまくま音ライン」開催しました!
同じカテゴリー(イベント報告)の記事
 奄美パーク 奄美の郷ライブステージ「なちかしゃコンサート」を開催しました!! (2023-09-04 08:30)
 わきゃステージinパーク「ディ!まーじん 『シマユムタ』『シマ唄』でゆらおう」を開催しました!! (2023-09-04 08:30)
 フユウンメコンサートを振り返る! (2021-12-20 20:48)
 第15回わらべ島唄大会開催しました! (2021-11-11 18:16)
 久々のイベント再開をレポート!!! (2021-06-26 19:36)
 あなたとつながる「あまくま音ライン」開催しました! (2021-03-19 12:00)

Posted by 鹿児島県奄美パーク at 12:36│Comments(0)イベント報告
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
奄美パーク イベント報告!
    コメント(0)