しーまブログ 日記/一般奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2019年12月10日

わきゃステージinパーク「2019 奄美 美の競演」を開催しました!

うがみんしょ~らんicon23

先日,12月1日(日)に美の競演実行委員会主催による
わきゃステージinパーク「2019奄美 美の競演」を開催しましたicon45

島唄&大島紬ショーでは
平久美さんと福山幸司さんの島唄に合わせて大島紬を着たモデルさんたちが登場icon184
わきゃステージinパーク「2019 奄美 美の競演」を開催しました!
わきゃステージinパーク「2019 奄美 美の競演」を開催しました!

続いては,奄美の歴史に詳しい奥篤次さん,重田シオリさん,森節代さんの3名によるトークショーが行われ〈奄美の文化〉をテーマに島の方言や島唄,奄美の伝承などについての話を聴くことができましたicon136初めて知ることが多くすごく勉強になりましたよ~icon41
わきゃステージinパーク「2019 奄美 美の競演」を開催しました!

続いての京染きものショーでは,紬とは違った雰囲気の色鮮やかな着物に身を包んだモデルさんたちが登場しましたicon75
わきゃステージinパーク「2019 奄美 美の競演」を開催しました!
わきゃステージinパーク「2019 奄美 美の競演」を開催しました!
わきゃステージinパーク「2019 奄美 美の競演」を開催しました!

続いての舞踊のステージでは隆柳流の皆さんによる優雅な舞が披露されましたicon45こどもたちも一生懸命に舞を披露してくれましたよ~icon125
わきゃステージinパーク「2019 奄美 美の競演」を開催しました!
わきゃステージinパーク「2019 奄美 美の競演」を開催しました!


最後には,紬の小物,羽織やコートなどが当たる抽選会が行われましたicon137
皆さん自分の名前が呼ばれるのではないかとそわそわした感じで最後まで賑やかな楽しいイベントになりましたicon12icon12

ご出演いただいた皆様、奄美 美の競演実行委員会の
皆さまありがとうございましたicon77

今週の12月15日(日)
いよいよ「奄美パーク子どもクリスマス会」が開催されますicon41
今年もたくさんのプレゼントを用意していますのでご家族,ご友人,お誘いの上ご来場くださいicon137icon22






同じカテゴリー(イベント報告)の記事画像
奄美パーク 奄美の郷ライブステージ「なちかしゃコンサート」を開催しました!!
わきゃステージinパーク「ディ!まーじん 『シマユムタ』『シマ唄』でゆらおう」を開催しました!!
フユウンメコンサートを振り返る!
第15回わらべ島唄大会開催しました!
久々のイベント再開をレポート!!!
あなたとつながる「あまくま音ライン」開催しました!
同じカテゴリー(イベント報告)の記事
 奄美パーク 奄美の郷ライブステージ「なちかしゃコンサート」を開催しました!! (2023-09-04 08:30)
 わきゃステージinパーク「ディ!まーじん 『シマユムタ』『シマ唄』でゆらおう」を開催しました!! (2023-09-04 08:30)
 フユウンメコンサートを振り返る! (2021-12-20 20:48)
 第15回わらべ島唄大会開催しました! (2021-11-11 18:16)
 久々のイベント再開をレポート!!! (2021-06-26 19:36)
 あなたとつながる「あまくま音ライン」開催しました! (2021-03-19 12:00)

Posted by 鹿児島県奄美パーク at 18:55│Comments(0)イベント報告
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
わきゃステージinパーク「2019 奄美 美の競演」を開催しました!
    コメント(0)