しーまブログ 日記/一般奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2016年05月13日

☆大盛況!第10回奄美パークわらべシマ唄大会★

 うがみんしょ~らんicon01 
 奄美大島も暑くなったり涼しくなったりで、何かと体調管理が大切になってくる時季ですが、みなさんも風邪なんかひかないように頑張ってくださいね!!

 さてさて、奄美パークでは、先日5月5日(木・祝)に「第10回奄美パークわらべシマ唄大会」を開催しました。

大会は小学校低学年の部に19名、小学校高学年の部に24名、中学校の部に11名の計54名が出場し、それぞれ日頃の練習の成果を競い合い、自慢ののどを披露しましたicon14

 大会当日は、ゴールデンウイーク中で子どもの日ということもあり、出場者の家族や観光客など約380名の来場者が奄美パークを訪れ、子ども達の歌声に聴き入っていました。

 出場者全員が唄い終わった後、審査結果までの時間、朝岡 歩紀花さん、朝岡 明紀さん辻 竜生くん辻 美里さん當原 優芽さん森永 あすかさん6名のゲストがしっとりと島唄を歌い上げ、大会を彩ってくれましたicon06

※各部門の入賞者は次のとおりとなっています。

〇小学校低学年の部(1~3年生) 
 優勝 鈴木 明 準優勝 千田 真帆 3位 徳永 理咲
〇小学校高学年(4~6年生)の部
 優勝 鈴木 侑 準優勝 嘉村 心暖 3位 宮下 和
〇中学校の部        
 優勝 飯田 秋  準優勝 原田 幸歩 3位 嘉村 美里
                                                           

〇記念写真(入賞者9名 ゲスト6名 審査員4名 園長)
☆大盛況!第10回奄美パークわらべシマ唄大会★


同じカテゴリー(イベント報告)の記事画像
奄美パーク 奄美の郷ライブステージ「なちかしゃコンサート」を開催しました!!
わきゃステージinパーク「ディ!まーじん 『シマユムタ』『シマ唄』でゆらおう」を開催しました!!
フユウンメコンサートを振り返る!
第15回わらべ島唄大会開催しました!
久々のイベント再開をレポート!!!
あなたとつながる「あまくま音ライン」開催しました!
同じカテゴリー(イベント報告)の記事
 奄美パーク 奄美の郷ライブステージ「なちかしゃコンサート」を開催しました!! (2023-09-04 08:30)
 わきゃステージinパーク「ディ!まーじん 『シマユムタ』『シマ唄』でゆらおう」を開催しました!! (2023-09-04 08:30)
 フユウンメコンサートを振り返る! (2021-12-20 20:48)
 第15回わらべ島唄大会開催しました! (2021-11-11 18:16)
 久々のイベント再開をレポート!!! (2021-06-26 19:36)
 あなたとつながる「あまくま音ライン」開催しました! (2021-03-19 12:00)

Posted by 鹿児島県奄美パーク at 14:35│Comments(0)イベント報告
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆大盛況!第10回奄美パークわらべシマ唄大会★
    コメント(0)