しーまブログ 日記/一般奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2019年02月14日

パフォーマンスバトル2019 優勝者決定!

うがみんしょ~らんicon137


今日はなんだかすっきりしないお天気ですねicon120
お守りに傘は持っていた方がいいかもしれませんねicon136


さて,先日奄美パークでは
平成31年2月10日(日)13:30~
「奄美パークパフォーマンスバトル2019」
という,
楽しいイベントを開催しましたよicon12
大勢の方々が駆けつけてくださり,会場は熱気に
包まれていましたicon14icon14

今回も多種多様なジャンルで12団体
出場応募があり,出場者同士で投票し合い勝者を
決めるイベントですicon41

毎年応募してくださっている方や,
初めて応募してくださった方。
ダンス・楽器演奏・琉舞等,本当にジャンルは様々。
出演者の年齢も様々でした。

どの出演者も日頃の練習の成果を余すことなく
発表してくださっていたと思いますicon128

今年の栄えある優勝に輝いたのは
icon12「Sei-chan and T-brother's」icon12
の皆さんですicon41

パフォーマンスバトル2019 優勝者決定!

ティダスポーツクラブの先生と生徒さんで
メンバー構成されたそうです。

パフォーマンスバトル2019 優勝者決定!

パフォーマンスバトル2019 優勝者決定!

コミカルな動きで,来場者も巻き込みながらの
パフォーマンスに会場全体に笑いがあふれる一幕もicon125

パフォーマンスバトル2019 優勝者決定!

最後はヒーローショーのようなアクロバティックな
パフォーマンスに会場からは歓声と拍手が
沸き起こりましたicon12

続いて,準優勝
「大島北高校ダンス同好会」
の皆さんでしたicon81

パフォーマンスバトル2019 優勝者決定!

大島北高校ダンス同好会の皆さんは,全員高校3年生
ということで,4月からは奄美大島を離れ,進学・就職と,
バラバラになってしまうので思い出に残るダンスを
披露しますicon81とおっしゃっていましたicon81昨年にも
増してicon12キレッキレicon12の迫力あるダンスでしたicon128

そして,特別賞に選ばれたのは徳之島からの初出場icon41
「Leisurely 舞桜」
(リージャリーブロウ)
の皆さんでしたicon41
※特別賞は,主催者である奄美パークが
選考決定させていただいていますicon127

パフォーマンスバトル2019 優勝者決定!

三味線・フルート・ギターという異色の組み合わせで
島唄をポップにアレンジされていて,新しいジャンルの
曲というような印象を受けましたicon125

個人的には,ぜひまた奄美パークで演奏して
いただきたいなと思いましたicon12

最後に,昨年は「奄美☆舞創喜」が初出場で
優勝し,ゲストとして出演していただきましたicon136

パフォーマンスバトル2019 優勝者決定!

今回も,独創的なパフォーマンスで奄美の森をイメージし,
動植物を表現したそうです。

今回の出場者(入賞者を除く)は下記の通りですicon100

 ・Hula-みんご
 ・森田佐喜雄 さん
 ・ククイ フラ ハラウ
 ・嘉(よしみ)はな さん
 ・浦脇義雄 さん
 ・奄美ジュニアレスリング
 ・奄美フォークダンスクラブ
 ・島のよさこい
 ・玉城流琉扇會(たまぐすくりゅうりゅうせんかい)
  山元孝子琉舞道場


御応募・御出演いただきました皆様,
ありがとうございましたicon12


奄美には多彩な才能を持った方や,グループが
たくさんいらっしゃいますicon128

ぜひ奄美パークで披露してみませんか?
パフォーマンスバトルは毎年2月に開催していますが,
わきゃステージの出演者は随時募集していますicon12

お1人で!1団体で!ではなく,複数で
コラボステージも大歓迎ですicon12
条件は,出演者の過半数が奄美群島内在住であれば
OKですicon45
年齢・性別・ジャンルは問いませんicon49

奄美群島内ですから,大島だけではなく,
徳之島や沖永良部島,喜界島に加計呂麻島,与論島・
請島・与路島等々,各島々からの出演もお待ちしていますicon75
詳しくは奄美パークのHPを御覧になるか,
直接奄美パーク(事業課)までお問い合わせください
icon125


同じカテゴリー(イベント報告)の記事画像
奄美パーク 奄美の郷ライブステージ「なちかしゃコンサート」を開催しました!!
わきゃステージinパーク「ディ!まーじん 『シマユムタ』『シマ唄』でゆらおう」を開催しました!!
フユウンメコンサートを振り返る!
第15回わらべ島唄大会開催しました!
久々のイベント再開をレポート!!!
あなたとつながる「あまくま音ライン」開催しました!
同じカテゴリー(イベント報告)の記事
 奄美パーク 奄美の郷ライブステージ「なちかしゃコンサート」を開催しました!! (2023-09-04 08:30)
 わきゃステージinパーク「ディ!まーじん 『シマユムタ』『シマ唄』でゆらおう」を開催しました!! (2023-09-04 08:30)
 フユウンメコンサートを振り返る! (2021-12-20 20:48)
 第15回わらべ島唄大会開催しました! (2021-11-11 18:16)
 久々のイベント再開をレポート!!! (2021-06-26 19:36)
 あなたとつながる「あまくま音ライン」開催しました! (2021-03-19 12:00)

Posted by 鹿児島県奄美パーク at 11:39│Comments(0)イベント報告スタッフのつぶやき
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パフォーマンスバトル2019 優勝者決定!
    コメント(0)