しーまブログ 日記/一般奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2017年03月19日

365

うがみんしょーらん あまじいだりょり

くとぅしや,かねてぬ,2月,3月ゆんま,あむぬ,ふーさんあらん。
(今年は,例年の2月,3月よりも,雨が多いんじゃない。)


<365>

あまじいの独り言,平成27年6月26日に,ぶつぶつつぶやき始めて前回で,ちょうど「365回」

1年365日とも重なり,「365」という数字が何となく心に掛かりました。

くしくも,昨晩は,奄美パークの送別会

仕事を共にした仲間との思い出や自分が歩んできた道,反省やら目標やら夢やら,色んな思いが交錯しました。

そんな時,ふと思い出されたのが,AKB48の「365日の紙飛行機」

 ・・・
思い通りにならない日は
明日 頑張ろう
 ・・・
人生は紙飛行機
願い乗せて飛んで行くよ
風の中を力の限り
ただ進むだけ
その距離を競うより
どう飛んだか どこを飛んだか
それが一番大事なんだ
さあ心のままに 365日


そーだよ。また明日から頑張ればいいんだよ。


 きゅうぬ,パーク:壁泉の試運転
365

365
あいにくの雨でしたが,大型観光客船「パシフィックビーナス」で奄美に来られた方や団体ツアーの方,卒業旅行の若者グループ,御家族連れなど一日賑やかでした。


<渡辺晃一展 奄美の華跡>

田中一村記念美術館企画展示室で,本日から4月2日まで開催中

明日(20日)午後2時から,奄美の郷レクチャールームでワークショップ(花の絵を描く)も開催されます。

奄美に通い数年をかけて完成させた,島の花を独特の視点で表現した作品群は,見るたびに不思議な感動を覚えます。

若い人たちに,実際に作品を見て刺激を受けて欲しいです。

観覧無料です。ご家族でのご来館をお待ちしています。


365

365

365

365










同じカテゴリー(あまじいの独り言)の記事画像
あまじいより ・・・
雨の日は,奄美パークで
覗いてもいいんです。
じいのブラリ島歩き2
リピーター
涙が出そうなくらい美しい夕日
同じカテゴリー(あまじいの独り言)の記事
 あまじいより ・・・ (2017-03-30 11:10)
 雨の日は,奄美パークで (2017-03-25 21:21)
 覗いてもいいんです。 (2017-03-17 17:16)
 じいのブラリ島歩き2 (2017-03-16 17:03)
 リピーター (2017-03-13 16:29)
 涙が出そうなくらい美しい夕日 (2017-03-12 14:08)

Posted by 鹿児島県奄美パーク at 19:21│Comments(0)あまじいの独り言
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
365
    コメント(0)