しーまブログ 日記/一般奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2019年01月31日

ぱーくま物語【第3話】

うがみんしょーらん,ぼくぱーくまですface01

随分ひさしぶりのブログになってしまってごめんなさーい
ぱーくま物語【第3話】


ブログを更新しない間に,終わっちゃったけど,ハロウィンもクリスマスもお正月も,たくさんコスプレしたんだよicon45
ハロウィンぱーくまクリスマスぱーくまお正月ぱーくま


それでは,お久しぶりだけど,ぱーくま物語の第3話!
みんなお話は覚えているかな・・・?


まずは前回までのぱーくま物語を復習してみようicon21


【前回のぱーくま物語のあらすじ!】
台風で奄美に流されてきた鹿児島のしろくまは,奄美の美しい自然や豊かな文化に感動し,奄美に移住を決めました。ある日,お散歩をしていると大きな木を発見。「この木,何の木?」と木に近づくと,「この木はガジュマルっていうんだよ!」と声が降ってきました!
その声の主は,赤い毛に覆われた奄美の妖怪 ケンムン。仲良くなったしろくまとケンムンは相撲をとって遊びました。
相撲の得意なケンムンに勝てるまで何度も相撲を取ったしろくまは,ケンムンの毛の色が移って赤い毛色の「あかくま」に!
びっくりしたあかくまでしたが,ケンムンの仲間になれたようで赤い毛色をすっかり気に入ったのでした。



それでは,ぱーくま物語 第3話 のはじまり,はじまり~(^_^)




【ぱーくま物語】第3話目


奄美のことをもっと知りたいと思ったあかくまは,ケンムンに相談しました。


「あまみについてもっと深く勉強できるところはないかな?」


あかくまがそうたずねると,


「ああ!それなら” 奄美パーク ”に行ってごらんよ!」


奄美パーク?」

ぱーくま物語【第3話】




「奄美の文化,歴史,自然を楽しく学べてとっても楽しいところだよ!

奄美を描いた画家の田中一村の絵が展示されている美術館もあるんだ!

奄美の観光パンフレットもたくさん揃っているから,情報集めにも便利だよ。」
 


ぱーくま物語【第3話】




ケンムンに熱弁されたあかくまは早速,奄美パークへ!


奄美の郷で奄美の海や森の様子,昭和30年台のシマの様子,そして奄美の歴史についてたくさん勉強し,

ぱーくま物語【第3話】











田中一村記念美術館で一村の描いた奄美の豊かな自然を堪能したあかくま
ぱーくま物語【第3話】








一気に奄美パークの大ファンになりました。


「奄美パークってたのしい!!」

              ぱーくま物語【第3話】




・・・今日はここまで!


初めて奄美パークに行ったときの感動は今も忘れられないなぁ~face01


では,またぱーくま物語 第4話でお会いしましょう,ばいばーい☆

ぱーくま




同じカテゴリー(ぱーくま物語)の記事画像
奄美パーク七夕かざりはじまめました。
ぱーくま物語【最終話】
ぱーくま物語【第2話】
ぱーくま物語 第1話
同じカテゴリー(ぱーくま物語)の記事
 奄美パーク七夕かざりはじまめました。 (2019-08-06 11:05)
 ぱーくま物語【最終話】 (2019-06-29 17:27)
 ぱーくま物語【第2話】 (2018-08-23 09:00)
 ぱーくま物語 第1話 (2018-08-16 18:15)

Posted by 鹿児島県奄美パーク at 17:13│Comments(0)ぱーくま物語
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぱーくま物語【第3話】
    コメント(0)