しーまブログ 日記/一般奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2016年03月29日

行ってきました。

うがみんしょーらん あまじいだりょり

きゅうだか,じき,いっちゃん天気ど。夏にっしどぅ,しゅっか。
(今日も,本当にいい天気です。夏のようです。)

 きゅうぬ,パーク
行ってきました。

行ってきました。

行ってきました。

行ってきました。

行ってきました。
イソヒヨドリが,気持ちよさそうに歌っていました。

<貸し出し遊具有ります。>

今日も,多目的広場で,奄美パークの貸し出し遊具を使って遊んでいる家族連れや,子ども達がたくさん見られましたよ。奄美パークでは,サッカーボール,ドッジボール,バレーボール,バトミントンセット,グランドゴルフセット等,無料で利用出来る貸し出し遊具を揃えています。

奄美の郷受付の,パークアテンダントさんに訪ねてみて下さい。こんな天気のいい日は,芝生の多目的広場で,おもいっきり駆け回ると,気分も爽快ですよー。


<行ってきました。>

先日,27日(日)の午前中,大和村の環境省奄美野生生物保護センターで行われた 「奄美マングースバスターズと一緒に奄美の野生生物と外来種について学ぼう!」に行ってきました。たくさんの子ども連れの家族で賑わっていましたよ。

マングースバスターズの皆さんが,日頃の業務で撮影した奄美の野生生物の写真や,外来種のカメや,奄美の生き物・昆虫が生きたまま展示されて,特徴や生態など詳しく説明がありました。マングースの観察や,探索犬の公開訓練も見る事が出来て,とても勉強になりました。

マングースの事や,野ネコの事など,元を正せば,人間のやった事で不幸な運命を背負わされたんですよね。島に暮らす,我々みんなが,もっと感心を持っていかないといけないと,強く感じました。


行ってきました。

行ってきました。

行ってきました。

行ってきました。





同じカテゴリー(あまじいの独り言)の記事画像
あまじいより ・・・
雨の日は,奄美パークで
365
覗いてもいいんです。
じいのブラリ島歩き2
リピーター
同じカテゴリー(あまじいの独り言)の記事
 あまじいより ・・・ (2017-03-30 11:10)
 雨の日は,奄美パークで (2017-03-25 21:21)
 365 (2017-03-19 19:21)
 覗いてもいいんです。 (2017-03-17 17:16)
 じいのブラリ島歩き2 (2017-03-16 17:03)
 リピーター (2017-03-13 16:29)

Posted by 鹿児島県奄美パーク at 16:14│Comments(0)あまじいの独り言
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
行ってきました。
    コメント(0)