しーまブログ 日記/一般奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2016年06月30日

どこまで見える?

うがみんしょーらん あまじいだりょり

きゅうぬ,あっさや,体ぬ,たぎりゅん,あらんかいち,うむゆんしこどー。
(今日の暑さは,体が煮えたぎるんじゃないかと,思える程です。)

<どこまで,見える?>

奄美パークの展望台から南西の方角,太平洋側の海岸線を見ると,いくつも突き出した岬が見えますが,いったい何処まで見えているのでしょうか。

地図で調べてみると,瀬戸内町の皆津埼(かいつざき)まで見えるようです。太平洋に突き出た奄美パークからは,海岸線の景色も素晴らしいですよ。

瀬戸内町の皆津埼は,近くに玉石の浜で有名なホノホシ海岸や波静かな海水浴のあるヤドリ浜があり,奄美パークから車で行くと,いくつもの峠(トンネル)を超えて,2時間半はかかる所です。

今の様に道路事情の良くなかった昔,各集落の行き来を舟に頼っていたと思いますが,それぞれの岬を目当てに舟を走らせたんでしょうね。


どこまで見える?

どこまで見える?

<アダンとビヨウタコノキの実(種)>

園内のアダンとビヨウタコノキが熟して,種を落としています。よく見ると少し違いますよ。

どこまで見える?

どこまで見える?

どこまで見える?

どこまで見える?

<サガリバナたくさんの蕾>

昨年は,もっと遅い時期に咲いていましたが,サガリバナが沢山の蕾を付けています。今年は,期待出来そうです。

どこまで見える?

<今日は,景色が素晴らしい>

どこまで見える?

 土浜から節田方面
どこまで見える?

<明日から開園時間延長>

明日,7月1日から8月31日までの間,開園時間が1時間延長されて午前9時から午後7時までとなります。

入館は,閉園時間の30分前までですので,有料ゾーンの入場券は,午後6時30分までにお買い求め下さい。

たくさんのご来園をお待ちしています。



同じカテゴリー(あまじいの独り言)の記事画像
あまじいより ・・・
雨の日は,奄美パークで
365
覗いてもいいんです。
じいのブラリ島歩き2
リピーター
同じカテゴリー(あまじいの独り言)の記事
 あまじいより ・・・ (2017-03-30 11:10)
 雨の日は,奄美パークで (2017-03-25 21:21)
 365 (2017-03-19 19:21)
 覗いてもいいんです。 (2017-03-17 17:16)
 じいのブラリ島歩き2 (2017-03-16 17:03)
 リピーター (2017-03-13 16:29)

Posted by 鹿児島県奄美パーク at 17:05│Comments(0)あまじいの独り言
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
どこまで見える?
    コメント(0)