しーまブログ 日記/一般奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2019年06月29日

ぱーくま物語【最終話】

うがみんしょーらん,ぼくぱーくまです。

ぱーくま



またまた,お久しぶりの更新になってしまいましたが,ぱーくま物語 第4話!ついに最終回です!


まずは前回までのぱーくま物語を復習してみようicon21


【前回のぱーくま物語のあらすじ!】
台風で奄美に流されてきた鹿児島のしろくまは,奄美の美しい自然や豊かな文化に感動し,奄美に移住を決めました。
お散歩中に仲良くなったケンムンと相撲をとって遊んだところ,ケンムンの毛の色が移って赤い毛色の「あかくま」に!
奄美のことをもっと知りたいと思ったあかくまは,ケンムンにお勧めされた奄美パークを訪れます。
そこで,奄美の歴史,自然,文化について学び,田中一村が描いた奄美の豊かな自然を堪能したあかくまは,すっかり奄美パークの大ファンになったのでした・・・



それでは,ぱーくま物語第4話 はじまりはじまり~



【ぱーくま物語】第4話 最終回


奄美パークをすっかり気に入ったあかくまは,その日のうちに年間パスポートの申込みをしました。

ぱーくま物語【最終話】




その後,毎日のように奄美パークに足を運びました。


今日も奄美パークに行こうと,家で毛のセットを始めたあかくま。
あれ?なんだかいつもと違います。


ぱーくま物語【最終話】





「え~~~~~?!!」



ぱーくま物語【最終話】





驚きはしましたが,大好きな奄美パークの奄美の郷が耳に生えたことを嬉しく思ったあかくま。
より奄美パークに近づきたいと思ったあかくまは一村が描いたアダンの実を自ら調達し,首元を飾り付けました。


ぱーくま物語【最終話】




こうして,あかくまは奄美パークのことが好きすぎて「ぱーくま」となったのでした。


奄美と奄美パークの大ファンであるぱーくまは,奄美パークのいいところをたーくさん伝えたいとはりきっています!
どうぞ,こんなぱーくまをよろしくおねがいします。


ぱーくま物語【最終話】





・・・おしまいface02



ぼくがどうしてぱーくまになったのか,分かってくれたかな?


今後も,奄美パークのおすすめ情報やぼくのプライベートな情報など,ときどきブログを書こうと思うからよろしくね!


では,またお会いしましょう!ばいばーい☆


同じカテゴリー(ぱーくま物語)の記事画像
奄美パーク七夕かざりはじまめました。
ぱーくま物語【第3話】
ぱーくま物語【第2話】
ぱーくま物語 第1話
同じカテゴリー(ぱーくま物語)の記事
 奄美パーク七夕かざりはじまめました。 (2019-08-06 11:05)
 ぱーくま物語【第3話】 (2019-01-31 17:13)
 ぱーくま物語【第2話】 (2018-08-23 09:00)
 ぱーくま物語 第1話 (2018-08-16 18:15)

Posted by 鹿児島県奄美パーク at 17:27│Comments(0)ぱーくま物語
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぱーくま物語【最終話】
    コメント(0)