しーまブログ 日記/一般奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2020年11月20日

宇検村・瀬戸内町 伝統文化の祭典を開催しました!

うがみんしょ~らん♪

今日も「夏日?」と思うほど良い天気ですねicon137

令和2年11月15日(日)に,奄美パークでは
「宇検村・瀬戸内町 伝統文化の祭典」を開催しましたicon45

宇検村・瀬戸内町 伝統文化の祭典を開催しました!

当日は宇検村・瀬戸内町共に会場へ来てくださった方への町村PRも兼ねて,たくさんの方に詰合せセットを抽選で配布したり,また宇検村からはイメージキャラクターの「うーけん君」が駆けつけてくれるなど,楽しく賑やかなイベントとなりました。

瀬戸内町の「興花佳さん」「安田瑠衣さん」から始まり,「徳原大和さん」「里朋樹さん」等のトークを交えながらの島唄披露の様子
宇検村・瀬戸内町 伝統文化の祭典を開催しました!
宇検村・瀬戸内町 伝統文化の祭典を開催しました!

里朋樹さんの掛け声とともに,安田瑠衣さんに勝った人が詰合せをGETできる「じゃんけん抽選」の様子
宇検村・瀬戸内町 伝統文化の祭典を開催しました!

続いて,宇検村による「湯湾八月踊り保存会」の八月踊りの披露
宇検村・瀬戸内町 伝統文化の祭典を開催しました!

宇検村企画観光課とうーけん君による宇検村PR特産品プレゼントの様子
宇検村・瀬戸内町 伝統文化の祭典を開催しました!

宇検村教育長「村野巳代治さん」「藤原梨月香さん」による島唄披露の様子
宇検村・瀬戸内町 伝統文化の祭典を開催しました!
宇検村・瀬戸内町 伝統文化の祭典を開催しました!

「田検とどろき会」による送り節披露の様子
宇検村・瀬戸内町 伝統文化の祭典を開催しました!

最後は,宇検村・瀬戸内町の全出演者と来場者が一緒になって六調で賑やかに締めくくりましたicon50

久々のステージイベントで約400名の方が来場してくださいましたicon136
出演者の皆さんも楽しまれたと思いますicon128

奄美パークでは引き続き,新型コロナウイルス感染防止対策を行ったうえで,イベントを開催していきますので,御理解と御協力をよろしくお願いいたしますicon44

また,来週
令和2年11月29日(日)14:00~は,文化講演会として,
「薩摩剣士隼人 夢を見るチカラ」という演題で薩摩剣士隼人の原作者であり制作総監督の
「外山 雄大-トヤマタケヒロ-氏」を講師にお招きし,講演を行っていただきますicon134


宇検村・瀬戸内町 伝統文化の祭典を開催しました!

そして,講演後には薩摩剣士隼人を含め4体のボッケモンたちがミニショーを披露してくれますicon140
さらには,最後に薩摩剣士隼人等と撮影会も行いますので子どもも大人も楽しみに御来場くださいicon12
お待ちしていますicon14icon14


同じカテゴリー(イベント報告)の記事画像
奄美パーク 奄美の郷ライブステージ「なちかしゃコンサート」を開催しました!!
わきゃステージinパーク「ディ!まーじん 『シマユムタ』『シマ唄』でゆらおう」を開催しました!!
フユウンメコンサートを振り返る!
第15回わらべ島唄大会開催しました!
久々のイベント再開をレポート!!!
あなたとつながる「あまくま音ライン」開催しました!
同じカテゴリー(イベント報告)の記事
 奄美パーク 奄美の郷ライブステージ「なちかしゃコンサート」を開催しました!! (2023-09-04 08:30)
 わきゃステージinパーク「ディ!まーじん 『シマユムタ』『シマ唄』でゆらおう」を開催しました!! (2023-09-04 08:30)
 フユウンメコンサートを振り返る! (2021-12-20 20:48)
 第15回わらべ島唄大会開催しました! (2021-11-11 18:16)
 久々のイベント再開をレポート!!! (2021-06-26 19:36)
 あなたとつながる「あまくま音ライン」開催しました! (2021-03-19 12:00)

Posted by 鹿児島県奄美パーク at 11:48│Comments(0)イベント報告
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宇検村・瀬戸内町 伝統文化の祭典を開催しました!
    コメント(0)